3DSへのCFWの覚書

いつ導入したか不明のCFW入り3DSがある。

とりあえずアップデートしておこうと思う。

 

Lumaのアップデート

Releases · LumaTeam/Luma3DS · GitHub

最新をDLして、中身の「boot.3dsx」「boot.firm」を、

SDカードのルートに同名ファイルがあるはずなので置き換えるだけ。

 

NTR CFW

Releases · Nanquitas/BootNTR · GitHub

これはCFWではなく、CFWで動くNTRって意味なのかね?

チートを使わない人には不要だが、個人的にはSnickStream使いたかったので導入

新しいciaを調達してアップすべき

「boot.firm」のバージョンによっては作動しないので、何パターンか試す必要あり。

今んとこ9.1で作動して、Snickerstreamを動かせたけど、何故か上画面が映らない。

 

ついでにTWiLight Menu++というエミュレータを導入してみた。

Releases · DS-Homebrew/TWiLightMenu · GitHub

最新をゲットして「TWiLight Menu.cia」「TWiLight Menu - Game booter.cia」

この二つをFBI経由でインストールしたところ、ちょっと待ってたらメニューに出てきた。

DSのゲームをプレイしようかと思ったけど、画質がヘボくてやめたww